<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< しょころまん撮影終了〜 | main | C82の当落結果と発行物について >>
ショコロマン小話

こんばんは!夏弥です。
前回では里緒さんが撮影レポをしてくれたので、私からは衣装のポイントとかをお話させて頂きます〜

長くなりますが、お付き合い頂けると嬉しいです(^ワ^)

まず、この作品を作ろうとおもったキッカケの花魁風衣装
パステルカラーは正義なので、パステル花魁風です。全体的にゆるふわガールを目指しました。



前回載せた写真ですみません><
なかなか気に入る振袖を見つけることが出来なかったので、
コスプレイヤーあるある発動【なければ作ればいいじゃない!】
というわけで作りましたっ!
生地をストライプに染めて、袖を作って、そでの布はユザ●ヤで一目ぼれして購入しました。
撮影してから気が付いたのですが、お花柄つけたのに全然見えてないです笑
いいんだ…里緒さんがすごく着こなしてくれてるから…!

帯は同じ布とオ‐ガンジー、チュールを使ってこんな感じに!



↑前回触れられてましたが、穴?はうちの猫にゃんにやられました。しかし私は怒らない。
だって可愛いから!親ばかです。

そして髪飾り、花魁がしているかんざしはあまり好みではなかったので…
3点飾りを作ってみました。よく七五三の女の子が日本髪で使っているやつです^^
お花畑にちょうちょを飛ばしてみたんですが、わかりずらいですね^q^



この衣装は絶対に里緒さんにやってもらいたい!と思っていたので、念願叶って撮影できてよかったです〜

そして二着目は、



イメージはキャンディのような甘い夢から覚めたくなーいです。
これだけちょっとコンセプトが抽象的笑
大人でもない子供でもない少女をヒナさんに演じてもらいました!
着物のグラデーションがうまくいって満足です^^



お気に入りの布を小物に使いました。
キャンディーカラーのネイルチップも作ってキャンディーづくしです。




またしてもサンプル画像つかいましわし・・・ですが、髪飾りの布も一目惚れしてとことん大きいリボンちゃんを頭にのっけてしまいました。
ふつうこんなでっかいリボン付けたらおバカさんに見えるだろうに…モデルがいいとそんなの微塵にも感じさせない素晴らしさ…

両方とも着付とヘアは私が担当させて頂きましたが、メイクは里緒さんがやってくれました!
私の頭の中のイメージを断片的にしか伝えていないにも関わらず里緒さんは必ず拾ってくれて
形にしてくれます。
素晴らしすぎて何度、なんでわかるの!?と言ったことか…笑

以上で小話終了です。
編集ラッシュのいい息抜きになりました!
次は本文サンプルもちょろっとお披露目できたらいいな〜と思ってます☆
(ツイッターの方ではちょろちょろ進捗をつぶやく予定です)

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://cclt.jugem.jp/trackback/28
TRACKBACK